キャンプラビット(那須高原) 2012.10.6--8       
15度
snowpeak リビングシェルデビューは久々のキャンプラビットで!
サイト 砂利 林間 各サイトを小川が入り組む。ファミリー。カップルサイトとグループサイトに分かれているのでファミリーの方は静かなキャンプができますよ。
買い物 ・マックスバリューが名前変更。ザビック那須店。イオン系です。品揃えは問題なしキャンプ場から20分(国道4号が渋滞しているともっと時間がかかります)
発見!・森のコンビニ「ビーズマート」キャンプ場から10分(なかなかいい位置にあって渋滞の中助かりました!)
                    那須郡那須町大字高久丙1147-631 0287-76-2099 
 
基本費用 サイト6300円 入場料 4名含む ×2日分
オプション費用 シャワー5分200円   風呂(予約制 30分) 大人525円、子供315円   薪525円  キャンプラビットのステッカー350円  ◎ホームページに薪か氷のプレゼント券あり印刷の上持参するべし
その他費用 食材・飲料  15000 円  ガソリン    円(ガス代!リッター  158 円)  高速ETC使用
高速道路 東北自動車道 那須(岩槻より約140km走行)120分 
キャンプ場選択の理由 @直火焚火可能A場内各サイトに川が流れ込むBファミリーサイト有りC人気の高いお風呂あり。予約制
E
清潔感有 F夜がとても静か。G夜にイベントがなくしずかでゆっくりすごせる。
感想 サイト料○ トイレ(水洗・洋式)○ 風呂◎ シャワー○ 雰囲気◎ スタッフ◎場内渓流○
★★★★★コメント 場内は静かで、夜は真っ暗。。なにもないのがいい!

久々のキャンプラビットを予約して秋の三連休を満喫するぞ!リビングシェルの居心地が楽しみだな。。。

設備&サイト    
管理棟。アイスやお菓子、氷などあります。  炊事場 2ケ所あり。お湯は出ませんよ。  サイト内のトイレ
家族風呂。2008年の良き時代の??(笑)写真使用  サイト サイトはG6で決まり。(写真をクリックすると大きくなります) クリックすると画像が大きくなります。
初日
AM5:50 ガソリン満タンで出発!ハイオク158円/L  佐野6時45分通過!順調すぎ〜。こうでなきゃ 「実るほど頭をたれる稲穂かな」昔、上司に言われました。(笑)
8;46那須高原にイン!空いていたので途中のSAでゆっくり休憩して来ました。  蕎麦の花も見事に咲いています。
那須高原に着たらお約束のBegelQue-Veau!!
 ベーグルクーポーと読む。
 9:30-18;00月火曜定休日 開店前から行列の人気店
 
   
   一つ一つ丁寧に包装されていて綺麗です。  
   
   
  
 ひさしぶりだな〜    10時到着。
 
  
     
  あのFサイトも3年で雰囲気がだいぶ変わりました。  草木も生えて。いい具合になってきたかな。  山栗が。。期待できるかな。
 やったー。G-6空いてるぞ。ここだね!  仲いいね!?設営中。雨が。。すぐやんだけど。  
  
小川の見えるサイト  B-25サイトから撮影。。やったぜー念願のアメド−リビシェル横並び。
 
  さあ、食料調達に!マックスバリュー改めザビック那須店に名称変更。 
  
 
 
  
  なんだか、買い物から帰ってきて、疲れてテントで寝ちゃった。これがキャンプのよいところ。(^^;
 今夜は簡単に「白菜と豚肉のミルフィーユ」のつもりが煮るんだから同じだよと見た目「野菜鍋」  ちゃうねん!
  
   やっぱり焚き火とキャンドルには癒しがありますね。
  
 
 この風景を待っていた!
前日が従兄弟ゴルフコンペで、疲労、肩痛、喉痛で。雨がザアザア降りでリビシェルがキャンプの洗礼に合う!今日は早いとこおやすみなさい。